町さんぽ

遠くに行くのもいいけれど、自分が住んでいる町をさんぽするのもまた楽しい。


もう何年も前、区役所の帰り道にたまたま小さな画廊を見つけました。この町に住んでる画家さんの画廊で、主にイギリスやフランスの風景画やポストカードがおいてありました。私はポストカードを何枚か買いました。

インターネットで検索しても出てこない画家さん。今もまだその画廊はあるのかな。買った時よりも、今の私はその絵が好きになっていて、本当にいい絵だなぁってずっと眺めてしまう。

そして、こんな素敵な絵を描く画家さんが、自分と同じ町に住んでいることにうれしくなるのです。

自分の町で見つけた宝物には特別な喜びが加わるんだな。

時々は町さんぽにでかけよう。

f:id:koitsuaaharukara18:20180408001040j:plain