冬にショートカット

先日、髪の毛をうんと短く切ったところ、「冬にショートカットってかわいいね」というお言葉をいただきとても嬉しかった。


短い髪は夏のイメージだから、「冬に」というところに、すごく風情を感じる。ショートカットと厚手のタートルネックの組み合わせなど、冬にしか出せない短い髪の魅力もあって、そこがいいね、って思えるなんて、短歌にしたいほどの趣きがあるよ。


孤独のグルメ』にハマったのも、五郎さんが「親子丼って冬に合う」って言いながら、しみじみ親子丼を食べていたシーンがきっかけでした。


ものごとの魅力を、季節とともに味わう心って、とても素敵です。


f:id:koitsuaaharukara18:20180127030205j:plain