パディントン2

映画が始まる直前に、念のために出しておいたタオルハンカチが、こんなに役立つとは思いもよらなかった。


この映画に出てくる熊と人はみんな、自分のことなんてすっかり忘れて、無我夢中に誰かのために行動してるんだ。だから泣ける。


ところで、先日テレビで「pardon」は古いから使わない、とネイティブの人が言っていました。


でも、パディントンは「I beg your pardon?」と言っていたし、まさにそこは紳士たる熊や人なら「I beg your pardon?」って言うであろうシーンでした。


だから、「pardon」はやっぱり重要フレーズだと思うのです。紳士になりたければ。


f:id:koitsuaaharukara18:20180222013158j:plain