三代同時襲名

二月大歌舞伎のチケットが取れたことは、本当にミラクルだった。


高麗屋三代同時襲名に立ち会えた事は、この先もずっと大事な思い出。コリャイイや展もとっても楽しかったなぁ。また、どこかで見られるかな、見られるといいな。


高麗屋の浮世絵展で、鼻高幸四郎に会えた事も大収穫。伽羅先代萩の仁木弾正は、染五郎くんが演じたいお役との事だから、染五郎くんの左眉尻にホクロが描かれる日を、今から心待ちにしている。


草間彌生さんの祝幕が、こんなに歌舞伎座に合うなんて、思いもしなかった。草間彌生さんの色の世界と、歌舞伎の色の世界とが共通してることを知った時は、とても感動した。


もうすぐ、襲名公演が終わってしまう。さみしい。でも、楽しくなるのは、きっとこれから!



f:id:koitsuaaharukara18:20180221000607j:plain