雪の日

雪は好きだけど、雪の日の労働は嫌いです。

雪の日は、コタツに入って(持ってないけど)、なんとなくついてるテレビを、だらだらと見ていたいよ。みかんと、お茶と、ポテトチップスで、永遠にだらだらするんだ。

一つ番組が終わったら、またなんかおもしろそうなのが始まっちゃって、「あー、これ見ちゃったらもう4時じゃん。。。」っとか言いながら、大事な日中をつぶしたいね。

あったかい部屋から外を眺めて、あぁ、雪はきれいだなぁ。雪はいいなぁ。なんて言っていたい。

そんな過ごし方とは、程遠い一日だったけど、まだ誰の足跡も付いてない雪の上を、歩いて帰ってやりました。

外はまだ、雪が降っています。

f:id:koitsuaaharukara18:20180122232136j:plain